21日に待ちに待ったいちご狩りが行われました。

この一週間は
みんなの大好きな「いちご」の歌を歌ったり、
いちごの絵本を見たりしながら、
「いちご狩りってあと何日!?」
「はやく行きたいな~」
と期待を高めながら過ごしていました。

また、いちごのへた入れカップも手作りしました♪
紙コップにいちごなど好きな絵を描いて
首に下げられるよう紐をつけました。

当日、ワクワクしながらバスに乗って幼稚園を出発!

あっという間に、いちごの大きなオブジェがある
若狭美浜HAMABERRY農園さんに到着しました♪

早速ビニールハウスの中に入ると、、、
目の前には沢山のいちごがずらりと実っていて、
あまーい香りが広がっていました。

早く食べたい気持ちを堪えて、
農園の方にいちごの取り方を教えて頂きました。

手作りヘタ入れカップを下げて、
いちご狩りスタート!!

大きないちごから
小粒な可愛いいちごまで
好きないちごを選んで頬張りました。

「こんな大きないちごあったよー!!」
「あまくて美味しい~~~」
とろけるような満面の笑みで
たくさんのいちごをいただきました。

美味しい春の恵みを下さった神様、
大切に育てて下さっている農園の方に感謝です。

キラキラした宝石のようないちごでした。

いちごを堪能した後は、
美浜町民広場に行って遊びました。

遊具で遊んだり、
思い切り走ったり、
四葉のクローバーを見つけたり、、、

楽しく遊んだ後に、
大好きなお家の方に作ってもらったおにぎりを頂いて帰りました。

帰園後、
どんなことが楽しかったかを聞いた時に、
いちご狩り以外にも、
「おうちの人が作ってくれたおにぎりが美味しかった!」
と話す子ども達が多くいました♪
愛情がこもったおにぎりのご用意、ありがとうございました。

楽しく幸せな一日でしたね。
新年度はじめての行事を全員で楽しめたことを本当に嬉しく思います。
これからも楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね。

週末、ご家庭で幸せな時をお過ごしください。