ご進級・ご入園おめでとうございます。

春の温かい日差しの中、春休みが終わり、進級したお友達との再会、新しく入園したお友達との出会いがありました。

新しい教室、新しい先生、環境の変化に初めは緊張していた子どもたちでしたがだんだん生活に慣れ、「先生~聞いて!」と話してくれたり、「これして遊ぼう!」とお友達と関わったりする姿が見られました。

今週は始園日礼拝、入園式と始まり、クラスでの活動や園庭、ホールなどでたくさんの楽しい活動がありました。

教室では制作遊びや粘土、ブロックを集中して遊ぶ様子や、元気いっぱい園庭で遊ぶ様子、ホールでは積み木、ボールなどを使ってお友達と遊ぶ様子が見られました。

会食も始まりお皿を持って上手に食べられる子どもたちも増えてきました。

来週も楽しい活動がたくさんあります。みんなと楽しい思い出がたくさん作れるのが楽しみです!

今年1年、ことり組を担任させていただきます。みんなと素敵な思い出がたくさん作れるよう励みます!

どうぞよろしくお願い致します。

ことり組 担任 渡 菜々子

/ タヌキのお腹~!   いいね!このカメラで写真撮る~!  \

/会食美味しいね~!\