生活発表という一大イベントを乗り越えて、
少しゆったりとした雰囲気の一週間でした。

月曜日には生活発表の経験画を描きました。
自分や友だちが演じている姿を、
画用紙いっぱいに表現しました。
「パピプペポ楽しかったね」
「ここの場面が面白かったよね」
と、友だちと話しながら
楽しく描くことができました!

水曜日にはリトミックがありました。
スカーフやステッキを使ってリズムに合わせて
色々な動きをして楽しみました♪
楽しい音楽に心癒されることで
情緒の安定につながり、
また、リズム感、感性、運動能力の発達に加え
想像力・集中力・思考力が育まれます。

来週で、今年度最後のリトミックとなります。
お楽しみに。

晴れた日には園庭で思い切り遊んでいます。

少しずつあたたかい太陽の光が差す日も
増え、少しずつ近づく春が待ち遠しいですね。

桜が咲いたらみんなはひかりぐみさん!
どんな幼稚園のリーダーになるのかな?
きっと楽しいことや面白いことをたくさん
考えて、幼稚園を明るく楽しく、
そして愉快に引っ張ってくれることでしょう。

進級へ大きな期待を持っている子どもたちですが、
環境の変化によって不安になることのないよう
一人ひとりの気持ちに寄り添って
丁寧に関わっていきたいと思います。

週末も笑顔で過ごしてくださいね。
また月曜日会えるのを楽しみにしています。