みんなが待ちに待っていた
生活発表が行われました。

これまで物語の世界をじっくり味わったり、
自分のやりたい役を見つけて
なりきって演じたり、
友達と一緒に必要なものを考え
力を合わせて作ったり、
喜び一杯準備をしてきました。

準備から当日まで子どもたちは大張り切り!
大好きなお家の方々が来てくださることを、
心から楽しみにしていました。

当日はちょっぴり緊張している姿も
見られましたが、
神様からいただいた声と身体を使って
のびのびと表現し、
友達と心を合わせて演じることができました。

敦賀教会幼稚園の生活発表は
子どもたちと劇を作りあげていくという
特色があります。
日々の遊びの延長として位置づけられ、
日々礼拝をお捧げする礼拝堂で
子どもたちの生の声と
ありのままの心の声が届くようにという
思いのもと、これまで引き継がれてきました。

至らない点もあったかもしれませんが
保護者の方々のあたたかな眼差しと
大きな拍手は、子どもたち一人ひとりの
背中を押してくれました。
生活発表を通して子どもたちの成長の喜びを
分かち合うことができ、嬉しく思います。
お忙しい中足を運んでくださり、
本当にありがとうございました!

またひとつ大きな行事を乗り越え
更に自信をつけた子どもたち。
進級までの残り1か月も
全力で支えていきたいと思います。

今週も“なんでもてぶくろ”やリトミック、
誕生会など楽しいことが
沢山予定されています。
元気なみんなと会えるのを
楽しみにしています♪