今週も元気に楽しく過ごしました!

まだ少し雪が残っていた月曜日の朝。
園庭に出て、冷たい雪に触れながら遊んでいました。

スコップを出して、カチカチになっている雪を
削ってみると、、
「わあ!かき氷みたい!!」
「シロップがあったらもっと本物みたいだね!」
と、かき氷に見立てて遊ぶ姿がありました。

そこで、教師が絵具を溶いた色水を持ってきました。
「本物のかき氷になった!!」
「もっといろんな味作りたいな~」
「そうだ!これでかき氷屋さん作ろう!」

と、楽しいかき氷屋さん遊びに繋がっていきました!
同じ雪遊びでも、
その日の雪の固さ、用意する道具など「環境」によって
様々な遊びへと発展していきます♪

木曜日には、生活発表のリハーサルがありました。

これまではひかり組で楽しく劇遊びをしていましたが
リハーサルでは、ことり組さんにも見てもらえることで
さらに張り切っている様子の子ども達でした。

見てくれる人にために、一人ひとりが大きな声で伝えよう!
という目標を立てて、みんなで心を合わせて演じました。

来週はいよいよ、本番の日を迎えます。「お家の人にもっと楽しい劇を見せるぞ!!」とリハーサルを経て更に意欲を高めています。楽しみにしていて下さい!

今週は、運動遊びで跳び箱を楽しんだり、縄跳びも楽しみました。また、お部屋では”食べ物しりとり”で大盛り上がりでした♪

来週も楽しいこと沢山しましょうね‼︎週末、ゆっくり楽しくお過ごしください。