今週は、みんなが楽しみに待っていた、クリスマスを迎えました。

クリスマスの前日、アドベントカレンダーの飾りが残り一つになると「明日、クリスマス?嬉しい!」と大興奮の子どもたちです。お部屋でのページェントの最後の取り組みもバッチリです。

そして…いよいよクリスマス当日。
お休みなくみんなが元気に登園し、お家の方々と一緒にいちご組の子どもたちにとっては、初めてのクリスマスです。
衣装を来ると、より喜び一杯に賛美歌を歌っている子どもたちでした。お家の方々が温かい眼差しで見守ってくださる中、少しドキドキしながらも、ページェントを通して神様のお手伝いをしてくれた子どもたちに心からの拍手です!
楽しいことはまだまだ続きます。
祝会では、アドベントカレンダーに最後の飾りが付き、お家の方々と心のこもったプレゼントを交換し合い、心温まる楽しい時間を過ごすことができました。喜び一杯の1日になったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、お祝いしているとサンタさんがプレゼントを届けてくれました! 少し驚いている姿もありましたがプレゼントをもらうと嬉しそうにしていました。

翌日にはぺージェントをお部屋でしました。やりたい役の時に、出てくることを伝え、教師とセリフを話すとびっくり!博士や羊飼いのセリフを覚えており話をする子も居ました。クリスマスも1つ1つのことを喜び参加できたことを嬉しく思います。

金曜日には、クリスマス会食をいただきました。「ゼリーもある!」と大喜び、大好きなメニューであっという間に完食している子どもたちでした!

今週は喜びいっぱいの一週間でしたね。
お休みの間、雪の予報も出ていますね。体調には気をつけてお過ごしください。
2学期も残り3日となりました。楽しい事をたくさんしましょうね。
月曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています