今週ものびのびと楽しく過ごしました!

涼しい風を時折感じられるように
なった秋晴れの下、
好きな遊びを存分に楽しんでいる
子どもたちです。

テラスに出ると温かい芝生の上に
寝転ぶ姿がありました。
みんなでゴロゴロと寝転び、
「気持ちいい~!」
「あったかいね!」と
それぞれが感じたことを伝え合います。

2学期になり、友達に自分から
話しかけることが増えました。
笑い合う姿も沢山見られるようになりました。
大好きな友達と過ごす毎日が楽しくて、
幼稚園で過ごす時間はあっという間です。

今週はごっこ遊びのお店屋さんに
幼稚園のお友達、先生方が
沢山来てくださいました!
初めはドキドキ緊張していた子どもたちも
「いらっしゃいませ〜!」
「ありがとうございました!」と
店員さんになりきってやり取りを
交わしていました。

次週もさらに遊びが発展するよう、
誘いかけていきたいと思います!

木曜日には、市立体育館に出かけて
運動会のリハーサルが行われました。
笑顔で踊り切ることができました!

幼稚園のお友達や先生方に
たくさんの拍手をいただいて、
さらに自信をつけた子どもたちです。

運動会当日まであと少しとなりました。
子どもたちは大好きなお家の方々に
見ていただけることを、
心から楽しみにしています。
一人ひとりが期待を持って当日を
迎えられるよう、支えていきたいと思います。

金曜日の誕生会では、たんぽぽ組から
♪おひさまになりたい
♪ゆうき100パーセント
の2曲をプレゼントしました!
緊張している姿もありましたが、
心を込めて歌うことができました。

来週も楽しいことを沢山用意して
待っています。
疲れた心と身体をゆっくり休めて、
また月曜日元気に会いましょう!
健康が守られますように、お祈りしています。

〜たんぽぽばたけ☆〜
ある野菜の種をみんなで植えました。
なんの野菜を育てることになったか、
ぜひ子どもたちに聞いてみてくださいね!