今週も元気一杯に遊びました!

この一週間もマーチングやダンス・フラッグを楽しみ、
更に自信をつけてきた子ども達。

木曜日には運動会のリハーサルがありました。

緊張した雰囲気に包まれた中で始まったマーチング。
今できることを全て出し切り、
堂々と披露することができました。

みせあいっこから、
大きな成長を見せてくれたひかり組の子ども達!!
運動会が本当に楽しみです。

来週は、運動会ごっこをしたりしながら
更に期待を高めて過ごしたいと思います。

疲れが溜まり、
体調も崩れやすくなります。
しっかり休息をとり、無理はせず、
全員で元気に当日を迎えられますように、、、。

さて、今週も楽しい遊びがたくさん♪

ペットボトルを使って船作り!

最初は紙箱で船を作っていましたが、
途中で、
「水に濡れたら沈むよ!」
と素材の特性に気付き、
「じゃあ何で作ろう?」
と考え、お部屋にあった
ペットボトルで作り始めました。

完成した船を浮かべてみると、
横に倒れたり、
キャップをしていなくて水が入ったり、、

バランスよく作るのは難しかったですが、
自分が作った船が浮かぶと喜び一杯の様子でした。

たんぽぽ組のお店屋さんにおでかけ!

お金を持ってお買い物にいき、
好きな食べ物を買って食べたり、
「お土産かってきたよ~!」
とお部屋に食べ物を持ってきてくれたり、、
お店屋さんごっこが大好きなひかり組さんでした。
またみんなでしましょうね!

沢山遊んで、心も身体も疲れたことと思います。
ゆっくりと休んで、また月曜日、元気に来てください!!