園庭の金木犀から良い香りが
するようになりました。
今週も、過ごしやすい気候の中
心も身体も大きく動かして、
伸びやかに過ごした子どもたちです。

木曜日には、いよいよ来週に
迫った運動会のリハーサルがありました。

先週の見せ合いっこの時よりも
バルーンの技の流れが定着し、
教師が言葉で合図をしなくても
自分たちで考えて動くことが
できるようになりました。

みんなで顔を見合わせて表現する
バルーンは本当に楽しいです!!!
ニコニコ笑う子どもたちの笑顔が
とびきり可愛いです。
早く保護者の方々に見ていただきたいです。

子どもたちと、期待を高め、
楽しみにしながら備えています。
一人ひとりが安心して運動会を
迎えることができるよう
気持ちに寄り添い、最大限の
配慮をしたいと思います。

絵の具の自由画もしました!

絵の具の混ざり方やかすれ具合などを
楽しむ子もいれば、
イメージしたものを表現するために
色を選んだり塗り分けたり
じっくり考えながら描いたりすることが
できる子も増えてきました。
子どもたちの表現をまるごと受けとめ
十分に認めて意欲を引き出しています。

今週も笑ったり歌ったり時には怒ったり
全力で日々を過ごした子どもたちです。

週末ゆっくり休んでくださいね。
また来週、元気な顔を見せてください。

はらぺこあおむしシアターに
興味津々!

描いてる時の顔と絵がおんなじ顔!
にこにこ笑顔が素敵です。