長かった夏休みが終わり、良く日焼けして少し大きくなったみんなが礼拝堂に集まりました。
今日は幼稚園の嬉しい日、お誕生会です!!
8月に生まれたお友達、先生をみんなで一緒に心からお祝いすることができました。
大好きな園長先生がお誕生日のみんなの為にお祈りしてくださって、嬉しかったですね。
新しい一年も神様に守られて、毎日元気に楽しく過ごすことが出来ますように・・・
そして、いつも神様と繋がっていることが出いますように・・・お祈りしています。

そして・・・

今日はお誕生会に合わせてスペシャルサマーコンサートが開催されました。
演奏者は、福井県内外で活躍中のマリンバ・パーカッション デユオ
Pulse Du (パルス ドゥ)の平岡愛子さん・山﨑智里さんのお二人です。
福井県産のマリンバは、とても柔らかく心地の良い音で、お二人の息ぴったりの鼓動を感じる
素晴らしい演奏に、みんなすっかり心を奪われてしまいました!!

そして、まるで魔法使いのようなお二人のマレットさばきにも目を奪われ、釘付けの子どもたちでした。
音楽は音に楽しいと書きますが、まさにそのことを実感!!楽しく、心躍る本当に豊かな時間でした。

敦賀教会幼稚園の礼拝堂の屋根は、賛美の声や美しい音楽が良く響くように作られたと聞いています。

まさに今日は、素晴らしい音楽とみんなの心の鼓動が響き、美しいハーモニーに満たされた空間でしたね。

何より、こんな素敵な時間を大好きな友達や先生、そして来てくださったお家の方々と分かち合うことが出来、本当に嬉しく思いました。

Pulse Du (パルス ドゥ)のお二人に心より感謝です。

8月のお誕生会とサマーコンサートは、心に残るとびっきりの楽しい時間になりました!!