4月11日に、15名で迎えた入園式から早3カ月が経ちました。入園当初は初めてのことだらけ…ドキドキ!胸いっぱい!からの、1日1日をみんなで一緒に過ごすことができました。

日々を楽しく過ごし、1学期の終了日を迎える事が出来ました。保護者の方々のお支えと、神様のお働きに感謝いたします。

今週は、天候整わずプールに入ることができませんでしたが、、、新聞プールをしました!! 新聞を持ってくると、「どれどれ…」とじっくり見る子どもたち。しかし! 新聞を、まさかビリビリにするとは知らない子どもたち!

新聞のプールができると、泳いでみたり、かけ合ってみたり、鉢巻を作ってもらい、頭に付けて見たり、お洋服にしてみたり、予想外の拡がりを楽しむ様子がありました。

最終日には、ひかり組さんが作ってくれた梅ジュースを分かち合いました。おいしそうな表情を浮かべ、友達と顔を見合わせ嬉しそうにしていました。

楽しかった1学期。振り返るとあっという間の日々でした。

身の回りの事も自分でしてみよう!と意識を持ち始めました。会食で食べてみようと頑張る姿がありました。そっと手を組み祈ろうとする姿もありました。友達と一緒にしたい!という思いも強くなってきました。

幼稚園という小さな集団の中で楽しみながらもいろんなことに挑戦し、心も身体も大きく成長した子どもたち…

健康と安全が守られ、大好きなお家の方と楽しいひと時を過ごすことができますようにお祈りしています。

夏期保育にみんなに会えるのを楽しみにしています。