今日は夏野菜カレークッキングを行いました!

それぞれで育てている野菜、
たんぽぽ組のなすび
ことり組のオクラ
ひかり組のピーマン
を使って作りました。

まずはピーマンを初収穫!
大事に育てていたピーマンを収穫することができ、
喜びいっぱいでした。

それぞれのクラスで分担して野菜を切っていきます。
ひかり組はピーマン担当!

ピーマンの中ってどうなっているんだろう、、?
中を割って見てみると、、
「わあ!なんか中に白いものがいっぱい!」
「種がたくさんあるんだね!」

自分達の作ったピーマンを、
丁寧に細かく切ることができました。

鍋には沢山の野菜が大集合!
炒めて、じっくりコトコト煮ていきます。

野菜が柔らかくなったら、ルウを入れて完成!
お部屋にいい香りが広がります。

自分達で育てた野菜で作るカレーは格別でした。
本当に美味しかったですね!!

来週は1学期最後のクッキングとなります。
楽しみにしていてください♪