幼稚園生活にも少しずつ慣れ、笑顔を沢山見せてくれるようになりました。

今週は、天候にも恵まれ、テラスや屋上・園庭でお日様の光に包まれて過ごしました。お部屋で、粘土やクレヨン画をしたり、ホールに行きサーキットにも挑戦しました。

テラスでは、お兄さんお姉さんがダンゴムシを見せてくれたり、紙飛行機を見せてくれたり、あまりの気持ち様さに寝転んでみたり…思い思いに過ごしています。

屋上では、教師と追いかけごっこをしたり、シャボン玉を追いかけたり、のびのびと身体を動かしました。その後には、友達と手を繋ぎ、サークルになって座り、礼拝を守りました。

クレヨン画では、自由画帳に力強く描き込んでいました。粘土では、友達とのお話も楽しみながら作品に熱中・・・。

金曜日には誕生会が行われ、4月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。お部屋で絵本を読む時にもじっくりと聞き入っているいちご組さん。誕生会では興味津々に教師からのお話のプレゼントに耳を傾けていました。

今週から絵本の貸し出しを始めました。沢山の絵本の中から、子どもたちが1冊選び、絵本袋に入れて持ち帰っています。「これ‼」「おひさまの‼」とすぐに決める子どもたちでした。一緒にお話を楽しんでくださいね。

お休みの間、大好きなお家の方と一緒に楽しく過ごし、また月曜日元気に幼稚園に登園してきてくださいね。

来週も楽しい事をたくさんしましょうね。月曜日みんなに会えるのを楽しみにしています。