今週もクリスマスへの期待を高めながら、
元気一杯に遊びました。

アドベントカレンダーに一つ飾りが増えていくたびに、
「かざりがどんどん増えてる~!」
「クリスマスまでもう少しだね!」
と、喜びが溢れている子ども達です。

お部屋でもフェルトでリースやツリーを作ってみたり、
賛美歌を口ずさんだりしながら
クリスマスの準備を楽しんでいます!

今週はアドベント礼拝の3回目をまもり、
3本目のろうそくに火が灯りました。
また、ひかり組のページェントも見ることができ、
子ども達は目を輝かせていました。

ことり組も、木曜日にリハーサルを行いました。
一人ひとりが自分の役と向き合いながら、
一生懸命取り組むことができました。

皆の気持ちがバラバラでは、
ページェントは完成しません。
心を一つにして、
ことり組全員であたたかなページェントを
つくっていきたいと思います。

先週、お友だちを招いて
お店屋さんごっこを楽しんだ子ども達。
次は、ひかり組さんのお店屋さんに招待してもらいました!

喜び一杯にお買い物を楽しみました。
ラーメン屋さん、アイスクリーム屋さん、お寿司屋さん、、、
お花屋さん、キーホルダー屋さん、、、、
沢山のお店屋さんに大興奮でした!!

「何買おうかな!?迷うな~」
「こんなにいっぱい買ったよ!」
「一緒にラーメン食べよう!」

沢山買って、沢山食べて、大満足!!
とっても楽しかったですね。

今週は他にも、大好きな運動遊びをしたり、
元気一杯に身体を動かして遊びました。

いよいよ来週はクリスマスですね。
喜び溢れる一週間となりますように。
準備の時も子ども達と一緒に楽しみたいと思います。

毎日とても寒いですね。
あたたかくして、体調にお気を付けください。
また月曜日、元気に幼稚園に来てください!