12月に入りました。
とても寒くなりましたが、
寒さに負けず元気に遊んでいる子ども達です!

ツリーやアドベントカレンダーを眺めたり、
クリスマスの飾りを作ったりしながら、
アドベントを楽しんでいます。

そんな中、喜びいっぱいに
ページェントに取り組んでいる子ども達。
今週は礼拝堂でページェントの実演を行いました。

「クリスマスの本当の意味を沢山の方々に伝えたい」
「クリスマスの嬉しい気持ちを分かち合いたい」
そんな願いを抱きながら、心を込めて演じます。

どの役も大切な意味を担っています。
来週からも一人ひとりが自分の役と向き合い、
一つ一つの言葉、動きを大切にしながら、
お友達と一緒にページェントを楽しめるよう支えたいと思います。

さて、先週は、
ケーキ屋さんとパン屋さんを開いて
お店屋さんごっこを楽しみました。

「お友達や先生を呼んで、もう一度開こう!」
ということで、木曜日に、
幼稚園のお友達や先生方を招待しました。

それぞれのクラスと職員室に、
手作りチケットを配り、開店です!

先週は無かったレジ係を担ったり、

おすすめ商品を教えてあげたり、
小さなお友達の手を握って一緒に買い物をしたり、、
生き生きと遊ぶ姿がありました。

これからも、
子ども達のしたいことがどんどん実現できるよう、
側で支えていきたいと思います。

来週も沢山遊びましょうね。
月曜日、大好きなみんなを幼稚園で待っています!