今週は、千葉先生にお部屋に来ていただき、一緒にリトミックを楽しみました。また、運動遊びでモリモリ先生が来てくださったり、ひかり組の子どもたちと園外保育に出かけたり、身体をたくさん動かした一週間でした。

運動遊びでは、跳んだり、跳ねたり・・・みんな強い足です!!大はしゃぎで楽しみました。

金曜日には、いちご組の子どもたちと合同礼拝を守り「クリスマス」の出来事を知りました。その後、劇にも挑戦!教師が一度演じてみせ、「マリア様」「ヨセフ様」「ガブリエルさん」「宿屋さん」の中からやりたい役で演じました。初めての降誕劇(ページェント)も「楽しかった!」と満足げに話している子どもたちでした。

お部屋では、レゴや電車で集中して遊ぶ子や、おままごとを楽しむ子どもたちでした。おままごとでは、折り紙のカメラを作り「○○ちゃん撮るよ!」「今度はみんなで撮ろうか!」と写真撮影を始めたり、お店屋さんごっこで「バナナサンドです!」「お支払いはカードですか?」「ペイペイでお願いします!」お買い物をしたり、友達とのやり取りを楽しんでいました。

(制作中のカバンやブレスレットなどです)

お休み中に、楽しみなことがある子も沢山いるようでした。大好きなお家の方と心も身体もしっかり休め、また月曜日にお話を聞かせてくださいね。