楽しかった運動会を終えて、
大きな自信をつけ、毎日を
伸びやかに過ごす子どもたちです。

経験画は、大きな画用紙に
ダイナミックに表現!

マーチング、リレー、ダンス、
それぞれが一番心に残った場面を
描きました。
経験を思い出し、自由に表現することで
さらに思いが深まります。

ことり組さんとは、
マーチングを分かち合いました。
「マーチング楽しいよ!頑張ってね!」
の気持ちでリズムを取ったり
そっと手を添えて教えてあげました。

とてもとても頼もしかったです!

木曜日には、みんなのお楽しみ!
芋ほり遠足に出かけました。

大型バスに乗って、
大谷原いもほり園に向かいます。

豊かな自然と、いもほり園の
方々が子どもたちを迎えてくれました。

軍手をはめて、長靴を履いて、
早速芋ほりスタートです。
一心不乱に堀って、掘って…

たくさんのお芋が採れました!

大切にお世話をしてくださった
いもほり園の方々、そして、
豊かな収穫の恵みをくださった神様に
感謝のお祈りを捧げました。

遊びすぎてヘトヘトになるくらい、
今週もたくさん遊びました。

目をキラキラさせて遊び込み、
色々なことを分かち合ったり、大笑いしたり、
互いを認め合ったりする姿が嬉しいです。

週末も楽しく過ごしてくださいね。
また来週も元気に会いましょう!

芸術の秋!

おいもをじっくり見て観察画です。