秋の自然に親しみ、今週も元気一杯に過ごしました。

運動会をやり遂げ、自信を更につけた子ども達。
喜びを沢山のお友達と分かちあいました!

水曜日には、ひかり組さんにマーチングを教えてもらいました。

持ち方や、叩き方を優しく教えてもらい、
マーチングに挑戦!
友達とリズムを合わせて叩いたり、
曲に合わせてみんなで叩いてみたり、
憧れのマーチングができて、とても楽しかったですね。

「たいこ重たかった~」
「とっても楽しかった!!」
「またしたいな~!」
と、来年の運動会が楽しみになった子ども達でした。

次は、バルーンの楽しさをたんぽぽ組さんと分かち合いました!
持ち方や、手の動きなどを優しく教えてあげ、
すっかりお兄さんお姉さんの顔になっていました。
たんぽぽ組さんに、「楽しかった~!」と、
言ってもらえて、とても嬉しそうな様子でした。

さあ木曜日は、楽しみにしていた芋ほり遠足!

天候にも恵まれ、豊かな秋の自然の中で、
大きなさつまいもを沢山掘ることができました。

「どんなさつまいもが出てくるかな!?」

秋の収穫に感謝しながら、喜びを分かち合うことができました。

今週は、秋の自然に触れてたくさん遊びました!
ゆっくりと週末を過ごし、疲れを癒してください。

また月曜日、沢山楽しい事を準備して待っています!