今週も可愛い子どもたちと運動会の余韻を楽しんだり、新聞紙遊びしたりと元気いっぱいに過ごしました。

新聞紙遊びでは、新聞紙を細長くしてお部屋いっぱいに広げ、お布団にしたり、泳いでみたり…思い思いに楽しみました。

そして木曜日!最高のお天気の中、楽しみにしていた芋掘り遠足に出かけました。登園してくるなり「お芋、いっぱい掘るぞ!」と大張り切りのみんなです。さぁ準備万端!バスに乗り込み出発です。

しばらくして、芋畑に到着し早速、芋掘り開始!
土を掘ると、たくさんのさつまいもが次々と顔をのぞかせています。「あっ、おいも!」と夢中になって掘っていた子どもたちです。「見て!」と採れたての大きなお芋を嬉しそうに見せてくれました。
たくさん掘れたましたね!


帰りのバスの中は夢の中…しばしの休息です。
幼稚園へと帰ってから、お家の方々が作ってくださったお弁当の時間です。
美味いお弁当に子どもたちの笑みが溢れます。
朝早くから愛情たっぷりのお弁当を作ってくださり、ありがとうございました。

明日から気温も低くなる予報です。疲れも見られますので、お休みゆっくり休んでまた月曜日、幼稚園に来てくださいね!

↑みんなでお芋の絵も描きました。