今日は、舞崎第二公園までお散歩に出かけてきました。

清水公園を通りすぎ、駅の方に向けて歩きます。清水公園の前では「かみきりむしの公園!」「また、遊びに来たい!」と話していました。更にしばらく歩くと「どこに行くの?」と少し不安そうにする様子も見られましたが、友達とおしゃべりしながら歩くとあっという間です。途中に畑もあり、みんなが育てている「きゅうり」「トマト」を見つけると「あ!一緒だね!幼稚園のも大きくなって欲しい!」とじっくりと見ていました。

公園に着くと、大きな木の木陰に入り、まず礼拝をしました。優しい風も吹いており、心地よく友だちと共に礼拝を守りました。

大きな木の下で虫探しを楽しみました。芝と花壇の間でダンゴムシを見つけたり、草原にバッタなどを見つけ興奮している様子もありました。

大きな遊具にも、自分で足をかけ、一生懸命に上る姿に頼もしさを感じました。教師の背より高い滑り台でもスピードを抑えながら、上手に滑り降りていました!

また、色々な場所に出かけましょうね。

鼻水や咳・発熱の症状がでている子がたくさんいます。お家に帰ってからも、手洗いうがいのご協力よろしくお願いします。