気持ちの良い風が吹く中で、
園外保育にでかけました。
行先は敦賀駅です!

外に出掛ける事が大好きな
ことりぐみさん。
「今日はみんなで電車を見にいこう!」
と伝えると、みんな大喜びです。

駅までの道のりでは、
「ここ行ったことあるよ!」
「この木はなんの木だろう?」
と、敦賀の町並みや自然を
楽しみながら歩いています。

あっという間に駅に到着して、
電車を待ちます。

「電車まだかな~」
「あ!車掌さんがいる!」

早くこないかな~と
待ち遠しい様子でした。

みんなでお話したりして
待っていると、
やっと電車がやってきました!

通り過ぎていく電車や、
目の前で停まった電車など、
たくさん見ることができました。

「長いね!」
「つながっているところが見えたね!」
と、電車をじっくりと見て楽しみました。

沢山の電車を見ることができて
楽しかったですね!

これからもいっぱいお出かけして、
色々な発見や喜びを
みんなで分かち合いましょうね。

週の終わりでたくさん歩いて、
疲れたことと思います。
御家庭でゆっくり疲れを癒してください。