6月に入りました。今週は、ペンテコステ礼拝から始まった一週間、元気いっぱいに過ごしました。少しずつ賛美歌を覚え、一緒に歌う姿や祈りを合わせる姿が見られ嬉しく思います。

みんなが植えた朝顔も日毎に大きくなり、鮮やかな色の葉っぱがたくさん出始めました。子どもたちも交代で水やりをしてくれています。
ベランダには紫陽花の花も咲き始めました。お部屋では、十字にしたメラニンスポンジを使用し、紫陽花を形取った画用紙にスタンプをし紫陽花制作をしました。スタンプを楽しみ綺麗な紫陽花ができました。

お天気が続き、泥遊びをしたり、園外保育に出かけたりしました。
泥遊びでは、2度目と言うこともあり前回よりもダイナミックに遊びを楽しんでいた子どもたちです。ホースで雨を降らせると大はしゃぎ!「もう一回‼︎」とリクエストもあり気持ちよさそうにしていました。また、遊びましょうね。

園外保育では、雨で中止になった遠足の代わりに運動公園へたんぽぽ組のお友だちと一緒に園バスに乗って出かけました。
運動公園に到着すると目をキラキラさせていた子どもたちです。総合遊具で様々なところへ行き、思う存分に楽しんでいました。たくさん遊んだ後には、気持ちのよい空の下でジュースをいただき大満足の様子でした。

たくさん遊んで過ごした一週間、疲れもあるかと思います。お休みの間も身体を整えて、また来週、元気に幼稚園に来て下さいね。待ってます!