今週も楽しい1週間でした!

 

21人でつくる11ぴきのねこの劇はとても楽しく、どんどん言葉を覚えてポーズも考え、表現が広がってきました。大好きな礼拝堂の端から端まで走り回り、冒険心たっぷりに楽しんでいます。みんなの表現はとてもかわいい!

背景音楽に合わせたセリフの言い合いや、大道具を使った表現を工夫したりと、頑張りどころもいっぱいです。姿勢良く、大きな声で言えるかな?勇気を出して、お話できるかな?と毎回みんなどきどきです。でもやっぱり、大好きな物語と大好きなお友達が嬉しくて、終始笑顔のことり組です。

かわいくてたまらない姿はあれもこれもお伝えしたいのですが保護者の皆様には当日を楽しみにお待ちいただき、木曜日の取り組みの風景を少しだけ…

ハイポーズ!のみんなです。(また21人みんなで撮ろうね。)

 

思いがけず金曜日には雪が積もり、園庭での雪遊びも楽しむ姿がありました。体力が底なしの子ども達です。大きな雪玉をいくつも作りました。力持ちな姿にびっくり!

個人懇談のご協力をありがとうございました。

御家庭での微笑ましい姿をお聞きでき、嬉しく思います。また、幼稚園での素敵な姿をわかちあえたことも感謝です。お時間を頂戴し、ありがとうございました。

 

成長の過渡期、幼稚園生活の中間で、揺れる事も多く、成長の姿も行きつ戻りつと不安定さを感じる時期ではあります。これまでの日々、子ども達は集団生活の中で色々なことを乗り越えてきました。本当に大きくなりました。みんな大好きな大切な宝物です。

何より大事にしたいと思います。

続けてどうぞよろしくお願い致します。

 

来週も元気に来てください。

みんなと一緒に過ごす新しい一週間、また楽しいことを山盛り準備して待っています!!

(みんなの大好きな絵本も持っていくよ!)